今日は・・・

昨日に引き続き、いいお天気に恵まれた仙台でした

今日は午後から楽しみにしていたカメラ教室の中級クラスの受講でした

 

まだまだカメラ初心者の私ですが、先生のお蔭で少しづつですがカメラ操作を覚えてきました

 

今日のレッスンは私の作ったお花メインにキャンドルを入れて撮影する・・・というものでした

 

最初は・・・、

IMG_9508

灯りを灯さずにスタイリングの確認から・・・。スタジオにはとっても素敵な小物がたくさんもう、欲しいものだらけでしたこのスタイリングは写真撮影にとってとっても大事。写真のセンスが問われます・・・でもさすがの先生、イメージに合った小物をパッパッと出してセッティング

 

そして、こちらがキャンドルに火を灯した写真。

IMG_9510

まずはブラックベースでシックに・・・。初めてキャンドルを灯して撮影しました!感動ですしかも今日からはオートではなく、M(マニュアル)モードでの撮影。少しずつ慣れなくちゃ

 

今度はホワイトのスタイリングに変えて撮影

 

IMG_9509

同じお花でもベースのカラーで雰囲気がこんなにも変わるんですね~

 

なかなかフレーミングが上手くいかず、苦労しましたが、練習して上手になるよう頑張ります

 

レッスン後はサロンに戻り、待っていてくれてた主人とティータイム・・・のはずが、

IMG_9519

東口のおしゃれなスペイン料理のお店で・・・今日は待っていてくれたので主人に権利を差し上げました私はノンアルで我慢、我慢こちらは魚介のマリネ。

IMG_9518

こちらはスペインバルらしいピンチョスかにのピンチョス。もっといろいろ食べて見たかった・・・。お皿は我が家でも愛用している雄勝石のお皿。やっぱりステキです

 

IMG_9517

こちらは主人が大好きなイベリコ豚のサラミ?(生ハム)です。

IMG_9516

トマトのサラダ。スプーマがオシャレ

 

この他にも数点オーダー。結局早い時間からの”飲み”になってしまいました~

 

でも美味しかったし、楽しく飲めたので良かったです

 

明日は日曜日みなさま、楽しい週末をお過ごしください

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内