テラリウムアレンジ

今日は気温もちょうどよくカラッとしたいいお天気でした

日曜日にせまった山形で初めて開催するプレミアムレッスン今日は一日準備に終わりました・・・

 

今回は午前中ウエルカムリース製作、お昼をはさんで午後はフリリーバックのレッスンなので準備するものがたくさんお花はもう慣れたものなので大丈夫なのですが、美味しいランチを美味しく食べていただくための準備がたいへん食器やおてふきなど必要なものをいろいろ考えて揃えています。

また、フリリーバックも初めての開催なのでどうしたらレッスンしやすいか・・・など考えて準備しています明日、最終確認して車に積み込む予定です

 

今日は、昨日お渡ししたちょっと変わったアレンジメントをご紹介します

 

IMG_0069

こちらは手作りのテラリウムにアレンジした多肉植物。レッスンではあまり使うことはありませんがちまたでは大人気の多肉植物・・・このような器だったら多肉かなあと思い、作ってみました。こんな大きなサイズは初めてでしたが、とてもリアルだし、涼しげでとってもステキご注文くださったIちゃんも気に入られたご様子でしたよ~夏にお勧めのデザインです

 

そして、今日、久しぶりに一眼レフを使って犬たちを撮影してみました最近は日が長くなり帰宅してからもまだ明るいので助かります

 

まずは、ウィリーくん

 

IMG_0080

とってもいい笑顔が撮影できました~

 

そして、大人っぽい表情のアビィちゃん

 

IMG_0084

真っ白い毛がふんわり優しい感じに撮れました

 

最後はノアちゃん

 

IMG_0079

うーん、キュート私をジッと見つめるくりくり、まんまるお目目が可愛いっ

 

最近は暑いのでおうちの中でははだかんぼの犬たち写真に撮るとノアちゃんの模様の面白さがわかりますね~

 

さあ、明日からは土日です私は忙しくなりそうですが、レッスンを楽しんでいただけるよう、しっかり準備します!みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいね~

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内