春はイエロー!

お花は春一色ですが、今日の仙台は。寒い一日でした

最近のレッスンフラワーをご紹介

 

今日はイエローのお花を集めてみました

 

こちらはミモザ、ラナンキュラスを使った春らしいリースです。お部屋やお玄関がパッと明るくなりますね~とても素敵に作ってくださいました。

そして、こちらはチューリップを使ったウエディングブーケです

 

形はティアドロップと言って涙型のブーケ。涙は喜びの涙を表現しているんです

 

チューリップのナチュラルなステムをいかしてイキイキとした印象に。ぜひ元気いっぱいの明るい花嫁様に持っていただきたいブーケですこちらもアーティフィシャルフラワーのブーケコースの生徒様作品になります。

最後は、バードゲージアレンジメント

 

最近マイブームのナチュラル系のお花をふんだんに使って・・・。矢車草、ミモザ、デージーなどこちらも生徒様作品です。

イエローは、人を元気にさせる力を持っていると思います。

お花もおんなじ。飾るだけで見る人に元気をくれます。

それにお洋服もそういう作用があるんじゃないかな?私は自分が元気な時、イエローを着たくなることが多いかも・・・つい最近も春用にイエローのニットを購入しました

 

春が待ち遠しいです

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内