マジカルウォーター?

ここ数日冬に戻ってしまい、寒い仙台です

先日山形校で作っていただいた作品

 

縦長の細いミラーにナチュラルなシュガーバイン、オールドローズを使ってデザインしていただきましたミラーは縦でも使えるし、横向きならスタンドも付いているので便利です。

ちょっとしたミラーがおトイレや玄関などにあると重宝しますアレンジする場所が狭いのでデザインが難しかったようですが、とても素敵に作ってくださいました~

 

そして、こちらは・・・

もうすぐ時期がくる木蓮の投げ入れですと、思いきやこちらはマジカルウォーターという特殊な溶液を使用したアレンジメントになります。

無色透明の液体2種をぐるぐるとかき混ぜ、ガラスコンポートに流し入れ、好きな花を飾ればいいのですが、スポンジじゃないので固定せず、なかなかデザインが決まらず苦労しました

 

よし!これだ!とデザインが決まればあとは、動かさないようにするだけ硬化するまで数時間かかります。

 

オーダーいただいた方が木蓮がお好きとのことでこのデザインに・・・。

ちょっと気に入ったのでもっと作ってみようかな・・・なんて思っています

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内