トラブル続出?

仙台では今季、最高気温更新した今日でしたが、朝から張り切って乗馬へ~

出発準備の時点でもあーっとした暑さ

 

ブーツを履いたり、準備するだけで汗だく・・・それでもみんな楽しそうに乗馬に来てました!

最初のトラブル!

以前ブログでもご紹介した、クラブのマスコット、こまめちゃんが、馬と接触キャンキャン吠えて、転げました。そう、脚を馬に踏まれたみたいで・・・。

写8C48~1

いつもワイルドなこまめちゃんでしたが、今日は痛い目にあってしまいました。すぐ先生と会員さんで動物病院へ・・・。脚が折れているんじゃないかとみんなで心配しましたが、レントゲン撮影の結果、折れていなくて一安心犬好きとしては他人ごとではないですね~、いや~よかった、よかった

 

そして今日騎乗したのは、この子。

写真%2~2

ちょっと小さ目、白馬のユニコちゃんです。

小さいからと侮るなかれ小さい馬は揺れが大きめでちょっと乗るのが、難しいんですって。しかも先生いわく、この子は人を馬鹿にするから絶対ユニコのいうこと聞いちゃダメ!とのこと。一度いうこと聞いてしまうと調子に乗って指示しても聞かなくなるんですって!

ちょっと不安な私でしたが、意外にちゃんと動いてくれたので一安心。張り切って乗っていたら・・・

腕にアブが~

刺されてしまいました・・・これがふたつめのトラブル。

すぐ主人が駆け寄り、アブの毒をぎりぎりと絞り出してくれました馬を降りて、すぐに冷やした方がいいと言われ、一足先にクラブへ戻り、水で冷やしました。みなさんとっても親切で毒を絞ってくれたり、薬や湿布をくださったので腫れずに済みました・・・せっかくハッカ水作っていったのに、馬に使って自分に使うの忘れてました

 

写真_1~1

レッスン後、湿布をした手でユニコにおやつ。

写真%2~2

となりのあずきちゃんも寄ってきたので一緒にあげました。

写真%2~2

初めてのユニちゃん。ちょっとしたトラブルが起きてしまいましたが、また次回頑張って乗りたいと思います

 

レッスン後は美味しいイタリアンのランチ(もちろん着替えて行きました

 

写真%2~1

これが、前菜。

写真%2~1

そしてメインのスモークサーモンとアスパラのクリームパスタ!これにドリンク付いて1000円!

安いでしょう?そして、とっても美味しかった

 

朝からいろいろあったけど、まめちゃんも軽いケガで済んだし、楽しく馬にも乗れたし、おいしいランチもできたので、

いい一日でした!

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内