マクロビオティック

昨日は山形校でのレッスンでした~

山形は夏日のように熱く・・・車の温度計は26度にもなっていました~

 

いつもはひとり寂しいランチなのですが、昨日はお友達のまみちゃんとレッスン生の陽子ちゃん(かなり古くからの生徒さん。私が自宅レッスンしてた頃からのお付き合い)と一緒にテルサの近くでランチ

 

まみちゃんのお友達の方が経営する自然食品のお店でイートイン

 

今度始めるというワンプレートランチをいただいてきました

 

IMG_8772

美味しそうでしょ~?とっても美味しいうえにとってもヘルシー。玄米やお味噌汁、季節の野菜を取り入れたマクロビオティックです付け合せのトマトもすっごく美味しくて・・・。玄米も柔らかくてモチモチしていて本当に美味しかったです。

IMG_8773

こちらのお味噌汁はふきのとうといりことお豆腐のお味噌汁。これもふきのとうのいい香りがするとってもおいしいお味噌汁でした

 

いつもはひとりだからファーストフードで済ましてしまいますが、体に良くないし、ダイエットしたいのにこれじゃダメだよな・・・なんて考えながら食べていましたが、こちらのお料理は自然のものだけでできているからからだにいいことはもちろん、油も少ないからヘルシーでもあります。

今回まみちゃんに連れていってもらい、場所もわかったので次回からはできるだけこちらでお昼をいただこうかと思っていますお惣菜や自然食品、おいしい調味料やお酒類も買えるのでまた伺うのが楽しみです今回はお試しということもありこのボリュームで600円!ワンプレートランチになっても650円とのことでしたすっごい嬉しい価格です。

 

最後に今日納品したブーケをご紹介

 

IMG_8777

可愛らしいピンク系のラウンドブーケ。ポイントはグリーンのあじさいとパールやレースリボンです

 

いつもはバラ中心にお作りしますが、ガーベラを入れて欲しいとのご希望だったので可愛らしいピンクのガーベラを入れてみました。

IMG_8776

いよいよGWまであとわずか・・・。Mother’s Day Gift 製作、ラストスパートで頑張ります

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内