山形校、最終レッスン

今朝は曇り雪の心配していましたが、山形へ向かうときは雪はなく、市内も道路にはありませんでした!

今日はたくさん作品を載せますね~

IMG_6833

まずは日中のクラスから。Oさんの作品。Oさんは娘さんの結婚式にサプライズでプリザのキャスケードブーケを作ってあげたお母様です。それから忙しい合間をぬってスクールに通ってくださっています。私ともっと早く知り合いたかったと何度も言ってくださって・・・本当に私の方こそ、ステキな出逢いができたこと、うれしく思います!来年もよろしくお願いします!

IMG_6836

こちらはプリザーブドフラワーのお正月アレンジメント。Sさんの作品です。大きくて、リボンの使い方もすてき

 

IMG_6839

こちらはTさんの作品。同じ材料でもたくさん使って豪華な仕上がりになりました~お花のバランスがとってもいいですね!

 

IMG_6841

こちらはAちゃんの作品。小学5年生の女の子です。松と花みずきの使い方、面白いですね!とっても上手

 

IMG_6842

そして、こちらは資格クラスのお正月アレンジメント。Nさんの作品。ご自宅に合わせて角度を考えてバランスよく作りました!ステキですね~!

 

IMG_6844

こちらははるばる米沢からレッスン通ってくれているNさんの作品。花、ひとつひとつが丁寧にきれいに見えるように入っています。バランスいいですね!!

 

IMG_6845

そして、夜クラスから。こちらはCさんの作品。いつも手早く、バランスよく仕上げてしまいます!とっても素敵ですね!

 

IMG_6848

こちらはSさんの作品。金柳の使い方がとっても個性的。FPもしっかりわかるし、とても上手にできました!

 

IMG_6846

こちらはHちゃんの作品。彼女も毎回とっても上手!!今回もすごくよく、まとまってます

 

IMG_6849

最後はいつも手伝ってくれるMちゃんの作品!彼女とは高校のときからのお付き合いだからかれこれ25年くらいになる?すごいですね・・・私にとってはいつも相談にのってくれる、大切な親友でもあります。今年もいっぱいお世話になりました!来年も仲良くしてね~

 

さあ、今年のレッスンも今日で終わりました!レッスン生のみなさん、本当にお疲れ様でした!新たに仲間に加わった方、本当に出逢えてよかったです。また来年もご一緒に楽しく、レッスンしましょう!

明日からは多少仕事はあるものの、実質は年末年始休暇に入ります!

は~、ホッとしました~

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内