忠犬ウィリー

今日はあまりいいお天気ではなかったですね・・・明日からまた寒波が来るみたいですね・・・。

午前中は明日のスクールのお花を買いに市場へ行ってきました。お正月も終わったばかりでお花の需要も少ないためか人影まばらな感じでした。お花の量はそれほど少ないわけではなく、まずまずのお花が買えましたが、まだ、価格は高いですね~

 

今日は事務処理中心だったので特に写真もないのでウィーくんの忠犬ぶりをご紹介します

 

ウィリーは私の後をついてまわるストーカーですかわいいストーカーですけど・・・。私が洗面所に行けば、出てくるまですぐそばの階段でふせをして待っています。そしてトイレに入れば、一緒に入ってきて膝の上で待機してますそして、私がキッチンに立つと・・・

IMG_6997

こんな感じでキッチンの奥でじっと私を見つめています。

IMG_6999

ちゃんとおすわりして私の仕事が終わるまでじっとしているんです。

こんな風にしてくれるのはウィリーだけです。犬もみんな性格が違うのでノアはひとりで飛び跳ねて遊んでいるし、アビィはマイペースにベッドで休んでいることが多いかな・・・。

こんなウィリーですが、夜はきちんと自分のケージに入って朝まで静かにひとりで寝てくれます。やんちゃとか、扱いにくいとかさんざんいろんなしつけの先生に言われてきたけど、純真で明るくてとってもいい子です

今までウィリーをわかってくれたしつけの先生はただ、ひとりでした。でもそのしつけ教室は震災で流されてしまい、先生のレッスンは受けられなくなってしまいました・・・あっ、先生は無事でしたよ!今も遠く大河原でレッスンされているみたいです

 

たまにこんな変顔になってしまうけど、

IMG_6996

とってもいい子なのでもし、どこかで会ったらぜひ、声かけてくださいね~

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内