仙台校の初レッスン

今朝は暗くて雨が降ったり、雪になったり・・・夜帰る頃はすっごく冷えてました

今季一番寒いんじゃないかな~

そんな中、今日は仙台校での初レッスンでした!レッスン生のみなさんの作品を一部ご紹介します!

IMG_7002

こちらはSさんの作品。ヴァーティカルとホガースのミックスパターンです。ちょっと低い場所から撮影したので形がわかりづらいですがとても豪華にできました。

IMG_7004

こちらはKさんの作品。パラレルとホリゾンタルのミックスパターンです。ダイナミックでバランスよくお花が入っていてステキですね。

IMG_7007

こちらはリビングフラワーのレッスン。Mちゃんの作品です。花束を横に置いたようなデザイン、スプレイシェイプです。花の茎をアレンジに入れた変わったデザインのアレンジメントです。

IMG_7011

そして、こちらは夜のレッスンを受講されているAさんの作品。今日からプリザの資格取得終了後に受講できるデザイナーレッスンを始めました。クリアスタンドフレームにアレンジしたものです。レースやナチュラルカラーの花などシャビーなイメージのもので統一。ステキにアレンジしてありますね!

IMG_7013

こちらはブーケレッスンを受講されているMさんの作品。ブライディを使ったリース型のブーケです。通常、リースブーケはガーランドという手法を使ってワイヤリングで製作するのがふつうですが、こういった作り方もあるよということでブライディを使ったブーケもレッスンしています。花の流れをうまくつなげるのがとても難しいのですが、とても豪華でかわいらしく、ボリューミーにできました!

本日、レッスンに参加してくださったレッスン生のみなさん、寒い中お疲れ様でした!久しぶりにみなさんとたくさんお話しできてとっても嬉しかったです!また次回のレッスン、楽しみに待っています!

明日は午後からブーケの製作をします!金曜日ですね。頑張りましょう!!

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内