山形校初レッスン!

今日は山形校での初レッスン日でしたラッキーなことに雪は全くなく、スムーズに向かうことができました。

今日も素敵なレッスンフラワーを一部ご紹介したいと思います。

まずは、午前クラスのUさんの作品。

IMG_7077

ローズがギュッと入っていてとても豪華にできました。

次はOさんの作品。

IMG_7076

こちらもフォーカルポイントがとてもきれいに入っていてバランスよくまとまっています。

IMG_7080

こちらはSさんの作品です。とてもバランスよく、花のきれいさが引き立っていますね~。

IMG_7085

こちらは遠く、米沢から通ってくれているNさんの作品。スプレイシェイプという花束を横に置いたようなデザインのアレンジメントです。花だけでなく、茎もデザインの一部として使用します。

IMG_7087

こちらはHちゃんの作品。シャワースタイルブーケです。水の動きのような不規則的な動きのある、ブーケです。ダイナミックにとても上手にできました~!

IMG_7092

こちらは夜間クラスのIさんの作品。初めてのラウンドブーケのレッスンでしたが、とても上手にデザインできました!フォーカルポントのバラがはっきりしていてとてもいいですよね!

今回は珍しく、濃いピンク色のスイートピーが入手できました。スイートピーやストック、チューリップは今の季節限定のお花です。旬のお花をたくさん使って、華やかなアレンジメントができましたね~

 

今日もたくさんのレッスン生のみなさん、お疲れ様でした!雪が降らなくて何よりでした。また、次回28日にみなさんに会えるのを楽しみにしています。

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内