新しい作品のご紹介!

昨日の予報どおり、雪、降りましたね~仙台は78年ぶりの大雪で35cm積もりました!

今朝は車のタイヤが空回りする音で目が覚めました我が家の前の道路は非常に狭く、当然除雪車も入って来れません。

今日のような大雪の時は4輪駆動以外の車は身動き取り辛いと思いますが、あまり雪の降らない我が家周辺ではみなさん苦労していたようです。

私は昨日仕事を終えていたので午前中はゆっくりすごし、午後から夕飯の買い物だけ出掛けてきました

 

高速道路の通行止めもほぼ解消したようなのでなんとか明日山形へ向かえそうです。ただ、雪道なのでどんな緊急事態が起こるかわかりません慎重に早めに出たいと思っています。

今日は最近製作した作品をいくつかご紹介したいと思います。

まずは、こちら!

IMG_7394 

これは先月のクラブドゥローゼのレッスンフラワーを私なりにアレンジした作品になります。クラシカルなシックなカラーがとても好きです。

こちらは気に入ってくださったレッスン生の方がすぐ購入してくださいました!よかったあ、がんばって作ってよかったです。大事に飾っていただけたらうれしいです

 

IMG_7402

そして、こちらはボックスフラワー。前回作った同じようなパンジーのデザインのものもレッスン日にお買い上げくださっったので新たに作ったものです。

こちらのデザインも素敵でしょう?

IMG_7418

そして、こちらもクラブドゥローゼのレッスンフラワーをアレンジした商品。商品にはメッセージも書けるタグを付けてみましたあ

 

最初にご紹介したタグにはPlaisir de la vieのロゴが入っているんですよ!偶然見つけたタグなのですが、この名前はフランス語でとてもいい意味を持つので結構いろんなものに印刷されていることがあります!

”人生の喜び”や”生きる楽しみ”などを意味しています。フランス語通訳している韓国の友人につけてもらったスクール名です

とってもいい名前なので大事にしていきたいと思います。

また、作品できたらご紹介しますね~

 

明日は山形。レッスン生のみなさんも運転気を付けていらしてください!

もし、遅れてしまったらごめんなさい!!でもがんばって向かいますので待っていてくださいね!!

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内