バレンタインデー!

今日は、2月14日バレンタインでしたね?どんなバレンタインをお過ごしですか?

今日は、仕事は早めに切り上げて、大学からのお友達と一緒にバレンタインのケーキを作りにレッスンを受講してきました~

 

去年バレンタインケーキを作って以来の再開だったし、前に自宅に釣った新鮮なおいしいヒラメを持ってきてくれて何もお返ししていなかったので、

おうちに飾ってもらえるよう、アレンジを作って持っていきました。

お友達にはこちら!

IMG_7516

ちょっとシックな春らしいボックスアレンジです。

お菓子の先生も古くからのお付き合いでいつもお世話になっているので

こちら!!

IMG_7501

先生の上品でかわいらしいイメージで作ってみました~

 

そして、今日作ったケーキは、

写真%2~3

チョコレートクリームで覆った美味しいケーキです。

なんとスポンジに注目!

IMG_7520

ヴィトンのダミエ柄なんです~すごいでしょ?どうやって作るの?と最初は頭で考えてもわかりませんでしたが、

先生に教わりながら作ったら、ちゃんときれいに模様ができました!

スポンジからちゃんと焼いて作るなんて私からしたらすごい~楽しくお話ししながらレッスンしました!

写真%2~3

真ん中やサイドについている白いものはココナッツです!

早速、主人に食べてもらいました~喜んでもらったのでよかったです!

なんかまた、雪がどんどん降ってますね~明日お仕事の方は気を付けて移動してくださいねっ!!

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内