マザーズデーアレンジいろいろ

日曜日は母の日ですね?みなさんはプレゼント、もう用意されましたか?

昨日は久しぶりの山形校でのレッスンでした母の日が近いこともあり、マザーズデーギフトのアレンジを作っていただきました。

IMG_8147

こちらはプリザの趣味コースのデザイン。Oさんの作品です。

ウッドのフレームにアレンジしました。オレンジとイエローで元気が出る感じに・・・。フレームの背面に金具を付ければ壁掛けにもできますよ!

そして、こちらはリビングフラワー(生花の趣味のクラス)のアレンジメント。

IMG_8149

たまたまプリザと同じような生花のカラーを選んでしまいました。ひまわりとオレンジのバラでかわいらしく。

アイビーやこでまりで動きを出してガーデン風にアレンジしていただきました

 

明日は毎年シーズン毎に開催しているJAFさんでのアレンジメントスクールです

 

母の日前日なのでマザーズデーギフトを作ろうということで毎年この時期に行っています。

明日のデザインはこちら!

IMG_8156

白い木製の器にナチュラルな材料を盛りだくさんにした、シックなアレンジメントです。

IMG_8159

ラベンダーカラーのプリザを使って、大人っぽい感じに。

通常多く使われる赤とピンクの花はあまり好きじゃないのでプレズィールらしい色合いでいつもデザインしていますみなさん、気に入ってくれたらいいのですが・・・。

明日もおかげさまで定員満員となりました!時間内にきれいに仕上がるように気をつけてレッスンしたいと思います。

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内