久しぶりの雨の休日・・・

5月1日ぶりの久しぶりのあさってからのの前に木々にとってはよい水分補給となりました。

先週日曜日以降、休日が取れず9連続勤務となり少々疲れ気味なので今日は中休みをいただきました。

ノアの爪の経過を診てもらい、ついでに年に一度打たなくてはならないワクチン接種してきました

 

午後は犬たちとまったりちょこちょこ仕事はしてましたが、のんびり過ごしました。

IMG_8335

ワクチン打ったから元気ないノアちゃん。いつもそうなので心配はいりません。明日には元気になるね!

いびきかいてソファで寝ています

 

IMG_8341

ウィリーは先日で人間でいうと35歳になったらしいです!おじさんになってしまったのね・・・犬は年取るのが早いですね~8月で5歳になります。

IMG_8340

アビィちゃんはノアが心配みたいで寄り添ったり、私に抱っこ要求したり相変わらずマイペース

 

昨日のレッスンフラワーを少しだけご紹介

 

IMG_8330

こちらはTさんの作品。インヴァーティッドTという形でTの字を逆さにしたデザインのアレンジです。まだ初級のTさんですが花を入れる位置のバランスがとても良く、とってもきれいに仕上がっています。

IMG_8333

こちらはかなりベテランのAちゃんの作品。逆ホガースという形です。

シャクヤクが見事でしょ?今の季節の花を使いたいと思い、シャクヤクに加えてビバーナムも用意してみました。シャクヤクの大きさに負けないようにボリュームを出してアレンジしてもらいました。きれいなS字が表現されていますね!

明日も残念ながら仙台はになりそう。こつこつブーケ製作したいと思っています

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内