最悪な雨の日・・・

今日の仙台はもやみ、やっととなりました

せっかく植えたお花たちも雨でひどいことに・・・今朝お手入れをしたのでなんとか元通りになってくれればいいのですが・・・。

さて、昨日は仙台、ひどい雨でした・・・。そんな中、最悪な事件が・・・

 

サロンから自宅への帰り道、踏み切りを通るのですが、突然車がおかしくなりアクセルを踏んでも前に進まなくなってしまったのです

 

踏み切りで止まったら大変と思い、なんとかがんばってアクセルを踏み、踏み切りを越えたところで路肩に寄せることができました。

主人に電話してもつながらず、いつも修理やメンテをお願いしているディーラーに電話したらレッカー車が福島に出掛けており、ないとのこと。JAFを呼んでレッカーしてもらってくださいと言われ、またもやJAFさんのお世話に・・・。

40分くらい待ち、ようやくJAFさん来たものの路肩なのでエンセキが邪魔して車を吊り上げられず・・・

 

たまたま止まった場所の向かい側にジムニーの中古車専門店があり、なんとあの可愛い小さいジムニーに3トンもある、私の車を引っ張ってもらい、JAFの車に近づけることができたんです!軽自動車なのにジムニーってすごい

 

それから15分くらいかけて私のでっかい車はレッカーされてディーラーまで運ばれていきました・・・

 

取り残された私・・・、まだ主人は来れる状況じゃなく、仕方なくタクシーを拾うことに・・・。それなのにまったくタクシーが通らず、帰宅ラッシュの車の人にジロジロ見られ・・・(幹線道路なので歩く人はあまりいません、しかもひどい雨・・・)

結局、最寄の駅まで歩き、主人に迎えに来てもらいました

あいにく今日はディーラーお休みで明日部品発注になるからしばらく車はない状態

あさって木曜日は山形でのレッスンがあるので明日、あさっては主人の車を借りることになりました。早く直ってくれないと困ります・・・

 

なので、今日は大人しく自宅で仕事ということになりました!

IMG_8479

昨日は散々でしたが、かわいい犬たちと一緒で癒されます

 

IMG_8481

デザインや資料作りなどさえあれば仕事できます。

IMG_8487

犬たちは安心して丸くなって寝ています。

みなさんにはぜひJAFに入ることをお勧めします昨日のレッカー代は無料だし、私みたいにメカに弱いのに外車なんかに乗るとほんと、必要ですね~

 

ちょこちょこ故障するたびに修理に4~5万円かかり、売ってしまいたいところですが1月に車検終わったばかりだから売るのもしゃくに触るんですよね~

困ったものです。今回は愚痴ブログになってしまいまして、すみません

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内