IKEAに行ってきました!

今日も昨日に引き続き、暑い仙台でした曇ったり、突然が降ったりと変わりやすいお天気でした

以前から気になっていた東北初出店のIKEA。

泉区に小さいショップはありましたが、7月に大きいショップがオープンしました

 

近所に住む大学時代の友人と張り切って出掛けてきましたよ~

 

店内は迷路のようになっていて、普通の家具屋さんとはちょっと違っていて面白い作りでした。

シンプルで格安の家具がたくさん!雑貨もかわいいものがたくさん売っていました。

小物は、

写7B08~1

シンプルな大き目の水差し。ガーデニングの花にいつもやかんで水をやっていて格好悪かったので・・・

 

写真%2~2

こんなサイズ違いがセットになったキャンドルも買ってきました。

ディスプレイにいいなと思って

 

ベッドリネン系もたくさんあって、安かった!価格は素材によっていろいろなんですが、

私はこんなものを買ってきました

 

写真_1~1

さわやかなストライプの掛けカバーと枕カバーのセットです。

今時期の暑い季節にぴったりだし、ベージュ系でベーシックながらアクセントに入っている水色に惹かれてこれにしましたあ

早速使いたいと思います!

そして、ランチは・・・

写408C~1

ちょっとライティングの関係上、暗くなっていますが、

明るく広いIKEA内のダイニングで食べてきました!スエーデン?のお店なのでミートボールが名物らしく、試してみたのですが、通常のソースの他イチゴジャムもついているんですミートボールにイチゴジャム?と思いましたが、食べてみたら意外にいけました!!

 

あとはサーモンも名物みたいだったのでサーモンラザニアやサーモンのラップサンド、マリネなどをいただいてきました。ほとんどの商品が1階のIKEAフードショップで購入することができるんですよ!

会計後には休憩用にソフトクリームや軽食が食べれるコーナーもあり、考えつくされた店内でしたね~ちなみにソフトクリームはちびっこいけど50円で食べられます。

今回はプライベートなものもいくつか買いましたが、今後レッスンで使うものもいくつか購入してきました!このシンプルさを活かして素敵なデザインを考えたいと思っているのでお楽しみに~

 

写真%2~4

“まったく、買い物ってなると張り切って買い過ぎるんだから~“と呆れ顔のノアちゃんでした!

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内