間に合わない!

今日も仙台は30度近くまで気温が上がりましたでも明日からはぐっと下がり過ごしやすくなるようです

レッスン生のみなさんは今月初めくらいから着々と作品展の準備をはじめ、デザインも決まってきていますが。。。

自分の作品がまだ何も決まっていないんです!

 

もちろん、今まで作った作品はいろいろありますが、今回の為のオブジェ的な作品がまだ決まっていないんです

 

あと、7日くらいしかない・・・。いよいよもって焦ってきました。

そして、こういう時に限ってブーケの注文もたくさん入っていて、時間との闘いになりそうです・・・

 

先日作ったブーケは、

IMG_8894

パープル系の大人っぽいラウンドブーケです

 

それから、アーティフィシャルフラワーレッスンの7回目のカリキュラムは、こちら!

IMG_8886

ホワイトトーンのガーランドスワッグです。これもバタバタと30分くらいで作って写真撮りもバタバタ・・・

 

納得いくような写真ではないですが、仕方ないですね・・・。長く花をワイヤリングでつなげているデザインです。縦に飾ったり、横に飾ったり、置いて飾ったりと自由に飾れるデザインになっています。

これもちょっと難しいガーランドという技術が必要になりますが、とってもエレガントな仕上がりになっていますのでがんばってくださいね

 

さあ、明日は山形校でのレッスンです。明日は一日山形なので作品展の準備は全くできません・・・

 

どんなもの作るかぐらい、デザイン決めないといけませんね~

 

では気を付けてレッスンにいらしてくださいねっ

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内