昨日のレッスンフラワー

今朝の仙台はいちばんの冷え込みとなりました・・・

昨日の仙台校でのレッスンフラワーを一部ご紹介します!

写真%2~2

こちらはアーティフィシャルフラワーのレッスン、ティッシュカバーデコレーションです

 

味気ないボックスティッシュをそのまま使うのではなく、素敵なお花を飾って可愛らしくデコレーションしました。ただくっつけたわけではなく、ガーランドというワイヤリングしてつなげていく技術を使っているので結構難しいんですよ華やかにできましたね~

 

写真%2~2

こちらもアーティフィシャルフラワーのレッスン。ドレッサーデザインです。

これはドレッサーのふた部分開けると・・・

写真%2~2

こんな風にレースやお花で飾っています。時計やアクセサリー入れに使えますよプレゼントにもいいですよねっ

 

そして、最後は

写真%2~1

あじさいリースとっても優しいカラーでステキにできました

私のスマホケースはギラギラデコレーションしてあるので日が当たるとプリズムのようにキラキラします見にくくてすみませんでもきれい

 

あじさいだけをたくさん使ってボリュームあるリースにしました。

夜のレッスン中、この作品を作られた生徒さんからLineが届きました

 

写真%2~1

こんな風にリビングに飾られたそうですステキですね~レースやキャンドルが雰囲気に合っていてほんとステキ

 

レッスン中に熱心に飾り方などを聞いていかれたのですぐ実践してくださったようで。嬉しいお写真でしたこれを見て、私もますます作りたくなってきました~

 

また次回、素敵な作品をご紹介したいと思います

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内