お正月アレンジメント

今日は仙台、朝から小雨。寒かったですね~

昨日ブログにも書きましたが、いくつかお正月アレンジメントや束ね花を頼まれていたのでサロンで製作

 

写真%2~1

こちらはお世話になった方へのお礼のアレンジメントです

 

まだ咲いていないのでわかりにくいのですが、白いアマリリスとフォーカルポイントに赤いアマリリスが使用されています。南天も入れています。

お届けしたらとても喜んでいただきました

 

そして、こちらは実家に飾るアレンジメント。余ったお花で作りました。

写真%2~2

特に頼まれた訳ではありませんが、せっかくお義姉さんが病気を克服して、元気にみんなそろってお正月を迎えられるので少しでも玄関先が明るくなってくれればと思い、作ってみました

 

いよいよお正月が近づいてきているんですね・・・アレンジ作っていると実感します

 

最後は我が家に飾ったお正月花

 

写真%2~3

うちのインテリアに合わせてごくごく、シンプルに束ねてみました

 

ひとつだけ余ったストレチアリーフに白いアマリリスと南天、モンステラを買い足してモダンな感じにしてみました主人が描いた絵と花の下に飾ってあるものは馬の蹄鉄を使ったラッキーホースシューの飾りも一緒にディスプレイ。お正月らしいので一緒に飾ってみました!ちゃんとお花咲いてくれるかな~、楽しみです

 

さあ、明日からは年末年始の準備で忙しくなりそうです(プライベートです

明日は買い出しと、お料理の仕込みに入ります!頼んでいたおせち料理も引き取り行かなくちゃ

 

みなさんも帰省やお正月準備ですよね~気を付けて楽しいお正月休みをお過ごしくださいね~

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内