山形校のレッスンフラワーご紹介!

今日の仙台は風が強く、冷たい一日でした~

先日の山形校でのレッスンからいくつか作品をご紹介

 

写真%2~1

こちらはレフトアンギュラー。左三角形のアレンジメントです。

まだ数回のレッスンだけなのにこんなに上手とってもバランスがよくて、挿し方も丁寧で・・・

 

この先がとっても楽しみな生徒さんの作品ですこれからもがんばってください

 

写真%2~2

こちらはアーティフィシャルフラワーのキャスケードブーケのレッスン。

とっても難しいカサブランカのブーケに挑戦して頂きました。このレッスンは2回のレッスンでひとつのブーケを製作、仕上げまで行うレッスンです。初めての本格的なブーケ。みなさん戸惑いながらもブーケの美しさに感動しながら作ってくださいました

 

写真%2~3

こちらは生花のブーケ。ティアドロップのブーケレッスンです

 

フォーカルポイントのバラがとってもきれいに引き立っています。他の花材も丁寧に入っていて、とてもバランスがいいですね~お手本になるようなステキなブーケになりました!

最後は、

写真%2~1

グッとシックなバスケットアレンジ枝の動きに合わせてバランスよくアレンジされています。

パープルのバラがとっても素敵に入っていますね~

 

昨日は珍しく仙台でも雪が降り、うっすらと積もりました。

山形は昨晩だけで20cmくらい降ったようです大変ですね~

 

さあ、明日は月曜日。サロンでのレッスンを木曜日に控えていますが、引き続き断捨離とディスプレイ頑張っています明日も黙々と作業したいと思いますので楽しみにいらしてくださいねっ

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内