ホワイトアウト

昨日は山形校でのレッスンでした

心配していた天気・・・。朝は小雨がふる程度で時折晴れたりと予報よりも落ち着いたお天気でした。

ところが、昼過ぎくらいから急にが・・・帰りまでにどんな状況になるのか不安な一日でした。

レッスン終わる頃には山形市内も雪が風で舞うような荒れたお天気に。これはまた去年同様嫌な予感がすると思いながら高速へ・・・。

やっぱり最悪な状況でまさにホワイトアウト夜間の高速道路なので車は少なく、峠付近では全く身動き取れないほどの雪。下から巻き上がる雪で前はほとんど見えず、前に進むことができませんでした・・・

 

ダンプはなぜかものすごい勢いで走っていくので怖くてハザードをあげながら40キロ以下ですこしづつ前に進むような状況でなんとか山道を脱しました

 

去年も一度ありましたが、今年もあたってしまいましたね~風が強く雪が降る夜間は最悪です。

昨日はトンネル付近だけでなく、川崎町過ぎくらいまで圧雪、暴風雪でした。

帰った時には精神的にも体力的にもクタクタでしたあ~でも無事帰還できてよかった

 

さて、昨日のレッスンフラワーをご紹介

 

写真%2~2

こちらはシックなガーデン風デザイン。春のお花を使っています。

たまにはこんなデザインもステキですよ!

写真%2~1

こちらはウッドボックスの可愛らしいデザイン。イエローカラーで明るい感じに。季節感があるので玄関などに飾るといいですね!

写真%2~1

昨日体験レッスンされたNさんのアレンジ。初めてのフラワーアレンジに悪戦苦闘されてましたが、とってもバランスよくステキに作ってくださいました!この淡い色合いも気に入ってくださったようでした。来月からレッスンにご参加くださるとのことまた新しい仲間が増えますね~、嬉しいです

 

最後は、

写真%2~1

リビングフラワーのレッスンミモザのリースです。

3月8日はミモザの日でしたのでこのデザインにしてみました~こんなナチュラルなリースが飾ってあったらステキですよね~かわいらしいイエローが明るい気分にしてくれます。

 

帰りは大変な目にあいましたが、レッスンは楽しくできました!

レッスンに参加されたみなさん、お疲れ様でした~

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内