山形校4月最初のレッスンフラワー

今日はどんよりした。夕方からはになりました。

先週木曜日の山形校のレッスンフラワーをご紹介します

 

写真%2~3

こちらはシックなカラーを使ったバスケットアレンジメントです。

3種類のリーフで動きを出して、よりナチュラルに仕上げていますカラーの使い方で表情はだいぶ変わるデザインです。

写真%2~3

こちらは鮮やかなアネモネを使ったデザイン。明るいカラーが春らしいですね!ベースの奥までしっかりお花が入っていてとてもバランス良くできています

 

写CE9F~1

こちらは趣味の生花クラス、リビングフラワーのレッスンフラワーです。

白い手つきバスケットに白いお花だけを使ってアレンジしています。清楚なお花がかわいらしいデザインです。こちらもこでまりや花の配置でだいぶ表情が変わります。

最後は、

写真%2~4

ファン(扇形)の基点を変えたデザインになります。これは基点を右にずらしてアレンジしてあります。とても難しい応用のデザインになります。花のバランスがお上手ですね~

 

今月のクラブドゥローゼ作品見本。埼玉校のかなみ先生が作ってくれましたよ

 

写真%2~1

こちらはシャンパンカラーのアイアンスタンドを使ったデザイン。レッド系のお花とタッセル、リボンのダブル使いがポイントのアレンジメントです。シックで上品なデザインのお花です

 

そして、こちらは・・・

写408C~1

ウッドフレームを使った豪華な作品。ピンクパープルのプリザとパープル系のお花がステキなデザインです。リボンも3種類入っているので自由にフレームをデコレーションしてみるといいと思います。

 

明日は仙台校、4月2回目のレッスンデーになります。

お天気はあまり良くないようですが、皆様気を付けていらしてくださいね~

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内