会津若松へ・・・

今日、日曜日もいいお天気に恵まれましたね~

以前から行こうと決めていた会津若松へ日帰り旅行に行ってきました

 

L2020728

お昼少し前に会津についたので早速お昼ご飯名物である田楽の老舗へ。

仙台では、あまりなじみのない田楽ですが、田楽と頼むとこのセットがきます

 

写真_1~1

甘いお味噌のついたお餅やにしん、厚揚げ、こんにゃくです。

テラス席?があったのでノアちゃんも一緒にうまうましました

 

L2020729

おいしそうに厚揚げを食べていました

 

こんな風に囲炉裏で焼いているんですよ~

 

L2020733

今の季節ならまだ我慢できますが、真夏は大変でしょうね~

 

とっても香ばしくて美味しかったです!

次に向かったのは、大内宿

 

大内宿は、会津城下と下野国(日光・今市)を結ぶ32里の区間の中で会津から2番目の宿駅として1640年ごろに整備された宿場町です。

1本ねぎで食べるお蕎麦が有名です

 

L2020747

たくさんのお土産屋や、食べ物を売るお店がたくさん!今日も日曜日ということもあり、とても賑わっていました。

L2020737

全てのお店がこんな風な茅葺屋根の作りになっています。

車は入ってこれないようになっているのでワンコ連れや子供も安心です

 

ほとんどのお店がワンコOKなのでいろいろ食べてゆっくりすることができますよ!

上から見るとこんな感じ。

L2020748

なんか江戸時代のセットみたいです

 

ゆっくり散策して散々食べた後でしたが、会津に戻ってドッグカフェへ。

L2020784

カフェのソファでくつろぐノアちゃんお留守番組のふたりにはおやつとみんなお揃いで会津木綿の首輪とリードのセットを買ってきました

 

写真_1~1

和風なイメージの会津木綿でしたが、こんな風にとってもおしゃれになるんです

 

カフェでゆっくりした後は猪苗代湖畔へ寄ってみました。

まだ17時過ぎだというのに有名なガラス館やおみやげ屋さんは営業を終了していたのにはびっくり

 

仕方ないので写真だけ撮る目的で湖畔へ

 

L2020822

湖畔はまだ桜が咲いていました。磐梯山をバックに・・・

 

L2020813

ノアちゃん、早速購入した会津木綿の首輪とリード、使ってみました!可愛いでしょ?

 

スタートが遅かったので自宅に着いたのは20時過ぎてしまいましたが、ゆっくり会津を満喫することができました今の時期が桜も咲いてて(山や湖畔は・・・)気温も高く、一番いい季節だったかもしれないですね~今日の会津は24度くらいあったのかな?かなり暑かったです

 

今日のお気に入りのベストショット

 

L2020799

猪苗代湖畔を歩く私とノアです

 

湖畔には満開の桜と振り返るノアちゃん。とってもいい日帰り旅行でした

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内