元気な馬たち!

今日はなんとなくひんやりとした仙台でした

久しぶりに馬たちの様子をご紹介休日に行った時の様子です

 

写408C~1

カメラを持って近づくと・・・興味深々でこちらを見ています

 

向かって右はヘイロー、左は時々乗っているリンデンちゃんです。

写CE9F~1

リンデンは馬主さんがちゃんといますが、レッスンで乗ることができる珍しいお馬さんなんです。

北海道の馬の血を引いているので力強く、安定した乗り心地性格もとっても大人しく、いたずらっこでとってもかわいい子ですこの子で走るとなめらかで揺れなくてとっても気持ちがいいんですよ~

 

こちらは放牧されていたミクリちゃん。

写真_1~1

明るい栗毛がとっても美しいお馬さんです女の子です。

 

写真%2~2

近づくと自分から寄ってきて撫でて~という感じで鼻を伸ばしてきます。可愛い

 

写真%2~2

この日は暑かったので帽子をかぶっています。騎乗している間はヘルメットですが、終わった後は帽子をかぶらないと大変なことになってしまいますものね・・・最近の天気や気温はほんと5月とは思えません。

ちなみに私が立っている場所は高くなっているのでミクリが小さく見えますが小さいポニーではありません、普通サイズのお馬さんです

 

今はまだ虫もそんなに多くありませんが、だんだん暑くなり虫が増えてくると馬たちもイライラしてしっぽをブンブン振り回すようになります暑くも寒くもない20度くらいだとみんなリラックスして乗馬を楽しめるのですが、なかなかそういう時期は長くはありません

 

5月のクラブは新緑がきれいで風も気持ちがいいです先日はNHKBSプレミアムのドラマ撮影が行われたみたいです。(大和町などで・・・)クラブのお馬さんではありませんが、馬も撮影で使われたようです!7月末の放映日が楽しみです

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内