ステキなコンソール

今日の仙台は朝から蒸し暑く、たりったりのお天気です

先日市場でステキなコンソールを見つけました

 

シンプルなコンソール、ずっと欲しかったんですが、なかなかちょうどいいのがなくて・・・

 

市場では生花、鉢物、資材が売っていますが、お花屋さんなどの店舗装飾用の家具や棚なども販売することがあります。ちょうど売りに来ていた業者さんが持ってきたものらしく、限定1個でした

 

コンソール

最近アンティーク風が好きな私。このコンソールもアンティーク加工されたものでした。通常は壁面につけて、中央に大き目のミラーを配置して使用します。残念ながらサロンには広い壁がないので窓際に置いてみました

 

そして、今日、早速撮影スポットとして大活躍

 

まずは、リビングフラワー(趣味の生花クラス)のアレンジ。

ジョーロ

オレンジのバラを中心にかわいいブリキ製のジョーロにアレンジしていただきました。”お花終わったらこのジョーロ使えるかな~?”と生徒さんほんとに使えるジョーロだったらいいのですが・・・。

こちらはアーティフィシャルフラワーのレッスンフラワー。

グラスリーフ

先日行ったシャネルブティックに飾ってあった生花のアレンジを応用ホワイトとグリーンのみでモダンにアレンジしてあり、とってもステキだったので。

 

夏らしくリキュウソウを使ってみました。夏のテーブルに飾るのにふさわしいステキなアレンジになり、生徒さんも喜んで帰って行かれました

 

こちらは生花の資格レッスン。

バーティカル

ヴァーティカルという長方形、縦長デザインのアレンジメントです。

ひまわりをメインにし、バランスよくきれいにアレンジしてくださいましたこれはとても難しいアレンジなのですが、きれいにまとまっていますね~

 

なんかが降ってきそうな気配・・・。

夜もレッスンがあるので降らないで欲しいですね~レッスンに参加されるみなさん、気をつけていらしてくださいね~

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内