仙台街中散策

今回の土日は。でもにもならず、カンカン照りでもなかったので過ごしやすかったです

日曜日、初めてダテバイクに登録し、仙台街中をでツーリング

 

ダテバイクとは、仙台コミュニティサイクルのことで電動アシスト付きの自転車が仙台市内中心部にある複数のポート(専用駐輪場)で自由に借りたり返したりできる新しいシステムです。

 

ICカードに対応しているからICカードやお財布携帯をかざすだけで開錠でき、好きな所から自転車を使用することができるんです

 

写真_1~1

すごい久しぶりの自転車で乗れるかちょっと不安でしたが、楽勝でした

アシスト付き自転車ってギュンってこぐとビュンって前に進むからスピードが出て面白かったあ~

 

写真%2~2

ちょっと足を延ばして東北大の方まで行ってきました!

街中では、ちょうど

写真%2~2

東北オクトーバーフェストというドイツビールのお祭りをしていたのでランチはそこで食べました

 

写真%2~3

家族連れや友人連れで賑わっていましたよ~

 

写真%2~1

写真%2~2

暑くもなく、寒くもなかったのでちょうどいい感じで外で食べることができました~

 

写真%2~1

商店街では、

写真%2~2

ミスグアムが仙台を訪れていたりして、賑やかでした~

 

巷ではボーナスも支給され、バーゲンも始まったこともあり、混雑していたんですね!

ダテバイクの使い方もマスターしたのでちょくちょく利用したいと思いますいや~便利ですね!

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内