山形校の素敵な作品

昨日は山形校でのレッスンでした昨日の山形も暑かった・・・

ここ2~3回、山形に行くたびにで30度近くまで気温が上がる日が続いています仙台とは暑さが違うような気がします

 

昨日のレッスン作品で特にステキだったものをいくつかご紹介

 

写真%2~1

こちらはアーティフィシャルフラワーのレッスン。ブック型のボックスにアレンジしています。ボックスのカラーに合わせてシックなピンク系にしてみましたギュッと詰め込んだ感じのアレンジがおしゃれですね!

写真%2~2

こちらはホガース(S字型)のアレンジメント。とても難しい形ですが、とてもきれいに表現されています。リーフの使い方を少しアドバイスしただけでグッと良くなりました

 

そして、こちらは

写真%2~1

クラブドゥローゼ(プリザ趣味クラス)のレッスン。ラフィアなどの自然素材を多用し、夏らしいグリーンと白でまとめたデザインになっています。細い茶色い枝、バインの使い方がとっても上手クルクル丸めてツルっぽく作ってくれました。グッドアイディアです

 

最後はとっても素敵なブーケ

 

写真%2~2

シャワースタイルのブーケです小さいつぼみやリーフを上手く使って水の動きを再現しています。ナチュラルな動きでとっても素敵ですね~風になびくようなブーケになりました!

梅雨だというのにザアザア降ることはあまりなく、明日からもが続く予報の仙台。夜の間に降ることが多いので助かりますね~

 

次回の山形レッスンは23日木曜日です!また暑くなるのかな・・・

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内