日曜日は・・・

毎日暑いですね・・・仙台は今日も30度を超えました

連休中日の日曜日は犬たち3匹を連れて登米の方へドライブへ出掛けてきました

 

着いた先は、”長沼フートピア公園”。登米市迫町にあるキャンプなどができる大きな公園です。

写真%2~1

この風車がシンボル。青空がとってもきれいですこう見えて風車のある丘に登るとすごい強風でびっくりしました

 

写真%2~2

あんまり暑いので陽の当たる場所は散歩できない状態・・・日陰のある道を選んでお散歩しました。

写真%2~2

ノアも舌を出して、暑そうです

 

迫町と言えば伊豆沼の蓮が有名。沼にはたくさんの蓮が浮いていました!長沼もはす祭りが存在するくらい蓮がシンボルみたいです

 

そして、こんなものが売っていたので食べてみました~

 

写真%2~2

”はすソフト”

 

ソフトクリームの中に蓮の細かいのが入っていました。あまり甘くなく、とっても美味しかったですよ~犬たちにも分けてみんなで食べました

 

帰りはちょっと寄り道して、南三陸町へ。

写真%2~3

商店街はたくさんのお客さんで賑わっていました。暑いのでかき氷がバンバン売れてました

 

帰りの車内。

写真%2~3

私の膝の上で眠るウィリーとノア。アビィは運転席の主人の横に寝てました

 

みんな遊び疲れてぐっすりです。

ちょっと暑すぎてあまりゆっくりできなかったけど、犬たちにはいい気分転換になったかな?いつもお留守番ばかりで可哀想と考えるのは間違い?

 

今度は川とか海とかプール(犬の)なんかに連れて行きたいなみんな、泳げるか試してみたいです

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内