大雨の後・・・

一昨日、昨日と大雨のため甚大な被害が出た宮城県とても怖い想いをしました・・・。

私が住んでいる地域は早朝(というか夜中)の4時30分くらいに避難勧告が発令されました。

たまたま短期で入院していた主人・・・どうしたらいいのかわからずずっとテレビとにらめっこしていました。運よく私が住んでいる地域には川も山も海も近くにはないので大丈夫だろうと判断し、2階で過ごすことにして犬たちとじっとしていました。

避難所の小学校はすぐ近くですが、あの大雨で暗い中、犬を3匹連れては向かえませんでした・・・こういう災害時に犬たちをどうやって連れていくのか・・・深く考えさせられました。何か連れ出す方法を決めておかないとダメですね・・・。

仙台市内のあちらこちらで冠水し、すぐ近所の道も田んぼの水が増し、通行止めになっていました。あの震災以来、久しぶりの恐怖でした・・・

 

そして、今日。嵐の後の静けさ・・・のような晴天

 

1週間ぶりに犬たちを連れだしました

 

写CE9F~1

今日は自宅から10分くらいの仙台港にある公園へ。

写2C6D~1

あの嵐が嘘のような静かな海・・・。空もきれいでした。

写CA2B~1

ノアはたくさん遊んでいる子供たちにくぎ付け

 

写真%2~4

アビィは抱っこして欲しくてずっとこの格好

 

今日退院した主人。久しぶり(?)に再会した犬たちとのんびり散歩を楽しみました

 

お散歩の後は近くのアウトレットでおやつタイム

 

写08A1~1

ウィリーはソフトクリームが食べたくて必死です

 

写真%2~4

アビィちゃんもじっと見つめてちょうだい光線

 

写真_1~1

3日ぶりにみんな揃ってのお散歩、楽しかったね。

みんな無事でよかった・・・。改めてそう感じた土曜日となりました・・・。

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内