トルコキキョウのブーケ

忙しい1週間が終わり、ホッと一息の土曜日でした

シルバーウィークからなんかバタバタしている毎日。

さすがに疲れが出たのか昨日は偏頭痛がひどくて、やらなくちゃいけないことだけ終わらせ、夕方には帰宅しました。

最近は9時過ぎには市場にいるので普段会えない方たちとお話しできたり、なんか新鮮

 

IMG_0038

昨日はこんな変わったカラーリングのブーケを製作しました

 

IMG_0028

ドレスのカタログに掲載されていたブーケをアーティフィシャルで再現したものです。

小花を中心にトルコキキョウだけ大き目のお花が入っています。

小花はあじさいをはじめ、ストックやネリネなど・・・私があまり使用しないような花でしたがこれはこれで可愛いものなんだなと新しい発見

 

IMG_0040

こちらのドレスに合わせるそうです。ふわふわしているから花も合わせてふわふわにするといいんですブーケはドレスと質感を合わせるのがポイント

 

IMG_0042

こんなロケーションで撮影したらとっても素敵だろうな~

 

そうそう、先日いただいた天然の舞茸私の育った山形県の最上地方の舞茸だとか!

さすがに天然だけあってとってもいい香り。早速、舞茸ごはんにして美味しくいただきました~ありがとうございました(奥に見えるのは舞茸のお吸い物です)

 

IMG_7254

 

今週末は久しぶりにゆっくりできそう。また月曜日から忙しいのでゆっくり充電したいと思いますみなさま、良い週末をお過ごしくださいねっ

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内