気分はクリスマス?

ここ数日暖かくて、11月とは思えないようなお天気です

でも明日はグッと気温が下がるようで・・・風邪などひかないように気を付けないといけませんね・・・

 

11月に入ってすっかり街の中はクリスマスデコレーション私もいくつかのお取引先からデコレーションのご依頼を受け、毎日デザインし、資材注文し、製作する!を繰り返しています

 

街中のデコレーションを見るたびに焦りますが、手早くセンスのいいものを作りたいと頑張っていますそういう時に限ってなかなか注文品が到着しません・・・

 

本日製作できたのはこちら

 

IMG_0191

真っ赤なフラワーリース

 

IMG_0187

オープンローズなど真っ赤な花をふんだんに使用して・・・。

こちらは宝石店のショーケース内のデコレーションに使用します。このリースの中やまわりにステキなリングが並びます明日、早速お届けしたいと思います。

変わって、昨日のサロンレッスンでの作品をいくつかご紹介

 

IMG_7476

こちらは昨日トライアルレッスンにご参加いただいたTさんの作品。とっても素敵にアレンジしてくださいました~これからがとっても楽しみな可愛いTさん。新たにPlaisirの仲間になってくださいました!季節に合わせた可愛い作品をたくさん作っていきましょうね

 

クラブドゥローゼ受講のOさんの作品と一緒に・・・

 

IMG_7477

とってもきれいなトピアリーを完成させてくださいましたさすがです

 

こんな風に色味を合わせて一緒に飾ってもステキですね

 

そして、最後は・・・

IMG_7474

キャンドルアレンジを製作したAちゃんの作品。毎月頑張って3回以上通ってくれている勉強熱心なAちゃん。最近は本当に熱心な生徒さんが増えて嬉しい限りです

 

お蔭様で定期の月3日間のレッスン日では到底足りず、9月からは週3~4回はレッスンを行っている状況です。定期レッスン日の他、振替日、それ以外にもレッスンを行っていますのでどうしてもご都合が合わない場合はご相談ください。

明日は土曜日。お休みの方が多いと思います。私も明日だけはお休みいただきますが、仕事が詰まっていますので日曜日は製作に励もうと思っています

 

みなさま、よい週末をお過ごしください

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内