ローストビーフ!

今日は暖かい仙台でしたが、あさってからは例年通りの寒さになるようです

先日、1キロものビーフをいただきました1キロってなかなかないですよね~?

しかもブロックで・・・。

早速主人が時短ローストビーフを作ってくれました~もちろん焼いただけではできませんが、レシピは書くな!と言われたので書きません

 

 IMG_7721  

ちなみに調理しているのは、半分の500gですさすがに1キロはふたりで食べきれないので・・・

 

完成したロースビーフはこちら

 

IMG_7720

ソースは市販のものに玉ねぎをすって炒めて足しました!マッシュポテトを添えてできあがり~あんまり生っぽいのは好きじゃないのでローストビーフにしては焼けているけど、私にはちょうど良かったです~お肉はとっても柔らかくてさっぱりしているからどんどんいけちゃう!ふたりとも250gずつ(約)完食でした~

 

IMG_7724

”いいでつね、パパとママばっかり・・・”とノア。

IMG_7725

”ぼくにもくださいな!”とウィリー。まさにそんな顔でしょ?可哀想なので高級肉を少しずつ分けてあげました~

 

今まで食べたローストビーフの中でいちばんおいしかったもちろん、この冬に発売された”ほいりげ”のロゼと一緒にいただきました~ごちそう様でした

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内