JAFアレンジメントスクール

土曜日はJAFアレンジメントスクールで山形へ出掛けてきました

去年はの山形でしたが、今年は例年になく暖かいみたいで

ちょうど前日私のに不具合のメッセージが出て・・・部品交換しないと直らないということで代車を用意してくれたのですが・・・

 

IMG_7716

新型のCLA180。すごくかっこいいんですが・・・

IMG_7715

低いから前が見にくいしかも窓が全部小さい!

IMG_7717

しかも右ハンドル仕事帰りに寄ったので主人もいなく、いきなり”これが代車です”と渡され、”え?”みたいな感じでした。何しろ右ハンドルは3年ぶりくらい?しかもシフトがハンドルのところにあるタイプ。わからないことばかりでしたが、仕方がないのでこの車で山形へ向かいました。

ラッキーなことに晴天だったし、私はどんな車でも運転できる!という自信だけはあるのでCLAでの高速走行を楽しみながら向かいました

 

予定よりだいぶ早く到着して、一安心。ゆっくり準備することができました。

IMG_7707

レッスンは毎回来てくださるリピーターの方がほとんど今回は男性の方も2名ほど参加してくださり、幅広い年代の方が参加してくださいました

 

IMG_7708

みなさん、悩みながらも慣れた手付きでとっても上手に作られていました~

 

製作していただいたのはこちら!

IMG_0360

今回はちょっとPlaisirらしくない?ようなデザインかも・・・かわいいハッピーモチーフであるふくろうをポイントにしたナチュラルなリースです。

IMG_7711

レッスン後は写ってもいい方だけで写真撮影いつもレッスン風景だけでしたが今回は並んでの記念撮影。とっても嬉しい記念となりました~

 

来年も何度か開催致しますのでぜひまた遊びにいらしてくださいご参加いただいたJAF会員のみなさま、ありがとうございました

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内