今日は頑張りました!!

今朝はいつもより早く起きて、早速市場の購買部へ。

今日はブーケを4つも作らなければならなので急いで行きました

 あいにく購買部にはお目当ての材料がそろっておらず、別のお店へ買い出しへ・・・。材料をそろえてようやく作り始めたのは10時少し前でした

明日のプレフォト(前撮り)は2組のお客様なので、ウエディングドレス用とカラードレス用と合計4つのブーケを夕方までにお届けしなくてはなりませんでした。

最初に作ったのはこちら。

IMG_6030

淡いピンクとさわやかなグリーンのあじさいを使ったブーケ。

レースやパールなどの小物を入れてかわいらしく仕上げてあります

次のブーケは・・・

IMG_6043

ピンクに茶系のバラ、レッドのバラを入れたラウンドブーケです。

赤いドレス用のブーケです。

IMG_6051

ユリを使ったキャスケードブーケ。ブルーが挿し色です。

そして最後に作ったのは、

IMG_6053

大輪の白バラとアイボリーのバラ、ビバーナムが入ったキャスケードブーケです。

なんとか、夕方までに仕上がり、納品してきましたあ

裏処理やブートニア、ケースに入れる作業など結構それも時間がかかるものなんですよ~

帰宅してウィリーくんのこの表情

IMG_6062

「おそかったでつね・・・」と言っているような表情です。

疲れて帰ってきても

IMG_6059

私を見つめるかわいい犬たちを見るとつい、ほころんでしまう私でした~

さあ、ご飯にしようかっ

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内