昨日のレッスンフラワー

今日は寒い一日でした・・・今週末は寒波が来るとか。心配ですね・・・

去年に比べたら暖かい12月ですが、この暖かさに慣れてしまって平年どおりでもとっても寒く感じてしまいます

 

日曜日は山形校最後のレッスンでお正月花特別レッスンですが、予報は。どうにか変わってくれないかと祈るばかりです

 

昨日は仙台校日曜クラス、最後のレッスンでした

 

IMG_7766

こちらは生花趣味クラス、Living Flowerのレッスン。クリスマスキャンドルアレンジメントです。きれいなホリゾンタルにできました!これをテーブルに飾れば素敵なクリスマスを迎えられますね~

 

そして、こちらはプリザ資格取得クラスのレッスン。

IMG_7769

スタンダードのカーネーションを小分けにして、小さいカーネーションにし、ボール型のスポンジに挿したトピアリーです。ちょっとボールが大きすぎたのでリボンを入れてゴージャスなデザインにしていただきました!とっても素敵にできましたね~

 

あと数回で今年のレッスンも終了です一年、あっと言う間でした・・・。

今年は比較的充実した一年でしたが、来年はもっと充実させたいといろいろ考えています。

残り10日あまり・・・。悔いのないよう、しっかり仕事したいと思います

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内