今日は節分!

早くも2月になって3日・・・節分ですね~

今日もとってもいいお天気だった仙台。びっくりしたのが17時になっても明るいこと明日は立春だそうです春はもうすぐですね

 

今晩の夕食は我が家、赤から鍋。名古屋名物です甘くて辛いこのお鍋、私大好きなんです~

 

IMG_8011

うちはふたりなのに4人分くらい食べちゃいます白菜、ねぎ、しいたけ、にら、豚肉。

出来上がるとこんな感じ。

IMG_8012

辛そうでしょ?でもそんなに辛くありません。しめは極太のうどんを入れていただきます

 

辛いからもらえないノアちゃん。待ちくたびれて眠そうなお顔

IMG_8013

ごはんの後は、みんなで節分の豆まき~

 

今年も鬼さんは・・・

IMG_8015

ウィーくんです

 

IMG_8017

スーパーでもらってきた鬼の面をひもで背中に付けられています

 

私が玄関の鬼退治中の様子。

IMG_8019

アビィちゃんと一緒に”ママ、どこに行った?”

IMG_8018

”早く戻ってきて~”のふたりです

 

IMG_8006

うちにもみなさまにもたくさんの福が来ますよ~にと願うウィーくんでした

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内