Pink!

今日は月1回の日曜レッスンでした

昨晩、また咳が出始めてほとんど眠れなかったアビィ。心配なので初サロン

 

IMG_8166

吠えるかな~と思っていましたが、意外に大人しく、みんなのところに行って愛想振りまいていました抱っこされていると大人しいんです

 

サロンに居るときはほとんど咳は出ず・・・まあ、良かったです。

今日は桃の節句が近いということもあり、ピンクのお花をご紹介

 

IMG_8149

こちらはリビングフラワー、生花の趣味クラスです。桃が購入できず、桜でアレンジしていただきましたコアニーという小さな白いお花が可愛らしいですね!ぜひお玄関などに飾って桃の節句を感じていただけたら嬉しいです

 

IMG_8150

こちらはプリザ趣味クラスのデザイン。バードゲージに鳥モチーフがかわいいデザインです。これもピンクなので春を感じることができますね~

 

最後はプリザ資格クラスの作品。

IMG_8151

アレンジが苦手と言っていたAちゃん。たまには和のレッスンもいいかと桃の節句アレンジに挑戦していただきました。

和をいける際のポイントやプリザの使い方をレクチャー。とっても素敵なアレンジメントが完成しました。

とにかくアレンジメントを上達させるにはたくさんの作品を見て、実際作ってみることいい作品をたくさん見ることが大事です。

当スクールではいろんなクラスのいろんなデザインを一度に見ることができるので毎回とっても勉強になると思いますよ~

 

今日もわいわい、楽しいレッスンができました

 

IMG_8168

アビィちゃん、早く良くなるといいね・・・

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内