東北キャンピングカーショー2016

今日は朝から大忙し

午前中は山形までお墓参りへいつもなら雪でお墓まで辿り着けない時もありますが、今年の山形はだいぶ雪が少なく、雪など全くないのでお墓掃除してきました

両親のお墓は、両親が好きだった桜模様を施しています桜が咲くまでもう少しです

 

弟や甥っ子たちと早めにお昼ご飯のお蕎麦を食べて、急いで帰宅

 

前売り券を購入し、楽しみにしていた東北キャンピングカーショーへ

 

最終日の午後だというのに会場はたくさんの家族連れや年配のご夫婦などで混雑していました

 

IMG_8411

毎年見ているキャンピングカーショーですが、年々進化していてカスタマイズもいろいろお手軽にできるようになっているような気がします。

IMG_8419

家具や流しの配置、床、ソファなどのファブリック、カーテンの柄など自分で選ぶことができるようになっています。

だいたいはハイエースやキャラバンなどのバンをベースにしていますが、中にはけん引タイプのものや・・・

IMG_8416

これなんかとってもびっくりしたのですが、農作業なんかで使う軽トラの上にポン!と載せるだけのキャンピングカーしかもインテリアがアンティーク調で広さも大人2人と犬だけならこれでも十分かも・・・これは250万くらいだったかな?

でもやっぱり理想はこんな感じですかね~

 

IMG_8417

ホワイトとブラウンでまとめて小さなキッチンとソファ&テーブル、ベッドがあれば十分お手頃なメーカーだと350万くらいからあります駐車場さえあれば買えない金額ではなくなってきています

 

犬が3匹もいるとドックホテル代もバカにならないし、送迎の手間や宿泊中の心配をしたり・・・って考えたら連れて旅行できたらどれだけいいことか・・・今は断熱材もしっかり入っていてエンジンを切ってもソーラー電池でエアコンやテレビなどの家電も使え、防犯のこともちゃんと考えて設計してあるようなのですごいですっ

 

久しぶりに3匹みんなで外出したから大興奮

 

FullSizeRender 2

ワンコラ、ワンコラで大変でしたが、

FullSizeRender

みんなでひとときの夢を見てきました~

 

毎年言ってるけど、いつになったら買えるのか・・・

”せめて僕が元気なうちにお願いします”ってウィリーは~い、頑張ります

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内