S-PAL東館レポート

今日は朝からいいお天気で、あったかい

今日18日オープンのS-PAL東館。朝から気になって仕方ないのでお昼買いがてら行ってきたのでレポート致します

 

Spalチラシ

今まで仙台駅東口は駅裏と地元の私たちに言われるような場所でしたが、最近は開発が進み、道路もきれいになり、このたび晴れてS-PAL東館が完成

 

こちらは東口の入り口です

 

東口入り口

お天気良かったので駅を通らずサロンから裏を通って行ってみました。その方が人がごちゃごちゃ居なくて歩きやすいですよ!

メインストリート

入ってすぐのメインコンコース。ガラス張りの天井が明るい今までの東口通路は暗いし、ほんとただの駅の通路って感じだったのでまずこの違いに驚きます!

東館中

東館入っての様子。

とにかく人がすごい!午後からはもっと混むだろうと思い、

午前中に行ったけど違ったかな・・・(今日は卒業式が多いんです)特に食べ物を買えるお店の前は普通に歩けないほどの混み具合。

青山フラワーマーケット

こちらは青山フラワーマーケット。いよいよ仙台にも初出店。さすがのセンスの良さステキなお花がたくさん売っていましたよ~オリジナルのハーブの香水がとっても香りが良かったので今度行ったときに購入したいと思っています

 

渡り通路からの眺め

こちらは渡り通路の上から撮影した写真開放的でいい空間です。

スカイガーデン

こちらは渡った先の屋上にあるスカイガーデンちょっと休憩したい時や仙台駅を眺めたい時におすすめウッドデッキと芝生があります。ワンコ連れでもいいのかな?気になる~

 

スカイガーデンからの眺め。

スカイガーデンからの眺め

右手白いビルの横にサロンがあります!もうちょっとなのに見えなかった・・・左は仙台駅です。

駅から東口方向

仙台駅から東口方向の写真

 

とにかく飲食店はどこも列ができていて、並ばないとダメみたい。

お洋服屋さんは見ている人は多いけどそんなにバンバン売れて物がないって状態ではありません。お洋服は比較的ゆっくり見れますよ。

美味しそうなお店がたくさんできたので平日行ってみたいな~

 

東口にあるPlaisir de la vie なので早速レポートしましたぜひ仙台らしくない?都会的な新しいS-PAL東館へ行ってみてくださいね~

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内