憧れのensoleilleさんへ・・・

今日はあいにくのお天気でしたがザアザアのにはならず、でした

水曜日にButchさん主催のイベントに参加させていただくのえすが、まだ伺ったことがなく、道も不安だったので主人に無理言って連れていってもらいました

 

場所は泉区のかなり奥、館(やかた)という場所。とても素敵なおうちが立ち並ぶオシャレな住宅地ですensoleilleさんはButchさん経由のインスタグラムで知りました

 

IMG_9775

とても人気のあるカフェなので予約した方が良かったようです駐車場は第二駐車場もすで満車。外観は、とても素敵な洋館です

 

私たちはお昼に、しかも予約なしで伺ったのでテラス席でしたが、かえって私はテラスでよかったですだって・・・

IMG_9776

こんな開放的な眺めで可愛らしいおうちがたっくさん

 

IMG_9777

しかもテラスまでもがおしゃれでシャビーな感じテーブルも柵もステキ

 

IMG_9780

かなり込み合っていたのでちょっと待ちましたが、景色はいいし、店員さんやマダムの対応も素晴らしくのんびりと、主人と話をしながら待つことができました

 

今日、いただいたお料理はこちら

 

IMG_9772

私はクロックムッシュ。ensoleille特製のパンを使用しています。お野菜が多くて、とってもヘルシー。お味もとっても美味しかったしかも美しい盛り付け参考になります。こんなアンティーク風のお皿が欲しくなりました。

主人は・・・

IMG_9784

IMG_9783

ベトナムのフォーをオーダー。でもパクチー嫌いなくせにオーダーしたものだからちょっと残してしまい・・・もう!ちゃんと考えてオーダーしてよでもお味見したらとっても美味しくって、スープも格別

 

どちらのお料理もとっても手が込んでいてこれは作るの大変って思いました。でもせっかく外でいただくのですから、おうちじゃいただけないものを食べたいですよね~最近はおうちごはんと変わらない、もしくはうちの方が美味しい?って感じることも多いんですよ、実際・・・

 

でもensoleilleさんは違いました今日は残念ながら手作りのケーキやデザートはいただかなかったけど、今度伺った際には絶対食べたいすっごく美味しそうなケーキがショーケースに並んでいました

 

IMG_9771

ensoleilleさんは、女性好みのとってもオシャレで素敵なカフェでしたまたお友達とゆっくりお話ししながら行きたいと思います。水曜日のイベントも楽しみ~

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内