千歳山のこんにゃく

今日もいいお天気29度予想の仙台ですがもうちょっとあるような・・・

昨日のブログで米沢に行ったことを書きましたが、途中千歳山にも寄ってみました

 

お昼ちょっと前だったのですが、こんにゃくなら高齢のお義父さん、お義母さんも食べれるかなあと思って・・・私の両親が健在の時、ときどき訪れていた千歳山。

千歳山は山形市にある小さい山なのですが、ふもとにい1軒のこんにゃく屋さんがあるんです。

確か外に椅子があり、犬連れでも大丈夫かも?と思って寄りましたが、ワンちゃん連れでもいただくことができましたよ~

 

こんにゃく

ひとつのこんにゃくがとっても大きくて、歯ごたえもあり、とっても美味しいんです。山形市民は誰もが知っているお店祝日ということもあり、たくさんの家族連れが来ていました。お土産でどっさりこんにゃくを買っていく方もたくさんいらっしゃいましたよ

 

定番の玉こんの他、田楽こん、ラーメンタイプのこんにゃく麺もヘルシーでおすすめです私はお腹が空いていたのでおにぎりまで食べちゃいました

 

ノアベンチ

”ママ~食べ過ぎでちゅよ!!”とノアちゃんに笑われてます

 

今朝、体重計にのったら過去最高デブになってました・・・ガーンそろそろダイエット開始するしかないかな・・・

 

最後に本日製作のブーケ

 

ブーケ2

イエローのラナンキュラスにオレンジのローズ、淡いイエロー、ホワイトのローズを入れて、シュガーバインをアクセントに入れました

こちらを納品すれば、ちょっとお盆休みが取れそうです

 

皆様も楽しいお休みをお過ごしくださいね~

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内