山形校レッスン休講のお知らせ

明日、今まで経験したことのないほどの台風が初めて東北に上陸します

宮城県内の全ての小中高校は休校となったようです。

交通機関も運休などの予定があるため、高速道路も通行止めになる可能性があります。先日の台風接近時でさえ、通行止めになったのでたぶん明日もそうなると思われます。

よって、苦渋の決断ではありましたが、明日の山形校のレッスンは中止とさせていただきました。

いちばんひどい状況の中、お花に来るのも危険ですし、皆様お帰りの心配をしながらレッスンするもの集中できないですし・・・。

お月謝でお支払されている生徒様に関しましては9月のレッスン時に振り替えさせていただきます。

山形は台風の影響が出るか疑問ですが、みなさま十分、お気を付けください

 

また、先日ブログでお願い致しましたシュシュちゃんの件、

本日午前10時前に無事パパさんによって発見され、怪我もなく、パパとママの待つおうちへ戻ることができたそうです

 

チラシを見た方がやぶの中を双眼鏡で探していたら、なんとシュシュちゃんを発見すぐにパパさんを呼び、シュシュちゃんを呼んで再会できたとのこと

 

見つかった瞬間のシュシュちゃんを抱くパパさんの泣き顔がインスタにアップされており(加工はされておりましたが・・・)そちらを見るたびに涙が溢れます・・・

 

きょとんとしてきれいな様子で抱っこされる小さいシュシュちゃんはまるで何もなかったかのような美しさ。9日間も野生に戻っていたとは到底思えない程の可愛さでした

 

CqW2LMTVYAA51gE

良かったね、シュシュちゃんこれからはパパとママと方時も離れず、愛情をいっぱいもらって過ごしてね~いつか本物のシュシュちゃんに会えることを楽しみに・・・。

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内