しめ飾りレッスン

一昨日、日曜日にしめ飾りレッスンを開催しました~

今回も満席でのレッスンとなりましたご参加いただいた皆様、ありがとうございました

 

毎年しめ飾りレッスンではなく、アレンジメントだけだったのですが、今年は初の試み和風って難しいと皆様苦戦されていました

 

日曜日も仙台はとっても暖かく、気温も低くなかったのでのんびりした雰囲気で楽しくお話ししながらのレッスンとなりました

 

出来上がった作品は、こちら

 

みなさん、お花の位置よりも水引に苦戦されていましたね~

 

水引の使い方でずいぶん印象が変わります。

意外に?時間はかかりましたがとっても素敵な作品がたくさん完成しました~

 

通常のレッスンは残すところ明日のみとなりました。年末にはお楽しみのお正月花レッスンがあります。

皆様、風邪やノロウィルスに気を付けて、元気にいらしてくださいね~

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内