マクロレンズ!

今日で連休も終わり!明日から本格始動です

お正月も過ぎ、3連休も終わり、いよいよ明日からレッスン開始です

 

みなさまはどのようなお正月をお過ごしでしたか?

私はいつも通りのお正月・・・どこへ行くわけでもなく、ただ家族と過ごしていましたでも健康でふつうに過ごせることがいちばんだと思います

 

この年末は甥っ子たちと過ごす機会も多く、子供たちの可愛さに癒されました~双子の甥っ子たちはもう中学2年生。春からは3年生になります。その甥っ子から1冊の本を借りましたちょっと前から話題になった映画の原作”君の名は。”の小説ですあんな小さい甥っ子たちが私に小説を貸してくれるまで成長したなんて・・・ほんと嬉しいとってもいい子に育っている甥っ子たち。喜びをかみしめながらじっくり読みたいと思います

 

さて、先日新しいカメラ用のマクロレンズを購入しました

 

キットに入っていた望遠レンズは外では便利ですが、室内でお花や犬を撮るのにはちょっと重く・・・きれいなボケを作りたいこともあり、思い切って購入

 

こちらは先日一目惚れして購入したTodsのバックすごく小さいバックですが、柄にインパクトあり!なので冬のシックなファッションにぴったりアクセントとして使っています

 

こちらは・・・、

同じくマクロレンズで撮影したうとうとしているウィーくんですベッドの端に頭をのせて寝るスタイルがお気に入りのウィリー遠くを見ているぼーっとしている感じがよく撮れました

 

そして、最後はちゃんとサロンで撮影したキーチャーム

 

これぞ、マクロレンズ

 

と、いう写真が撮れました~ガラスのきらきらした様子、後ろのボケ具合、ピントもちゃんとあってるし・・・

 

まだ使い始めたばかりなのでまだまだですが、これからふたつのレンズを使い分けて上手に撮影できるように勉強します!

今週末からはカメラのレッスンも再開今からとっても楽しみです

 

さあ、明日からまたよろしくお願い致します

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内