おいしいお店発見!

今日はが降ったり、たり、変わりやすいお天気で肌寒かった仙台です

土曜日、ノアちゃんを連れてランチ&ショッピング

 

ノア連れだといつもどこ行く~?と言いながらいきつけのお店に行ってしまうのですが、

その日に限って履き慣れていない靴を履いてきてしまった私・・・

 

なんとか歩かないで入れるお店はないか・・・と路地裏へ。

前からチェックしていたお店ですが、入るのは初めて

 

ワンコOKのお席はひとつだけですが、お天気のいい日なら気持ちの良いお席です

 

パリにあるカフェのイメージ

 

お店の名前は”VINDOME”です。仙台駅から5分くらいかな?昔、十字屋で今はヤマダ電機のちょうど裏なります。

今回は、まだ午前中ということもあり、軽めのフードをオーダー

 

マルゲリータと、

タコスをオーダーしましたこのタコスが絶品パリパリの生地を食べやすくカットしていただきます。

サルサソース(辛くない)とクリームチーズが添えてあるので味を変えて食べることができます。

”ね~、ノアにもちょうだい!”

ノアちゃんはお野菜やピザの耳をたくさん食べました

 

お食事の後は、お買い物たいていのデパートはキャリーバックにすっぽりインさせれば入店することができます。ノアはバックイン慣れているので全く吠えません(食べ物扱っている階には行けません

前回伺った時にサイズが合わなくて取り寄せしていただいたシューズを見にTOD’Sへ。

TOD’Sは、4~5年前から好きでかなりコレクションしていますお店の店員さんとも仲良し

 

シューズはこんな感じ。ローファー系が多いかな?

 

結局取り寄せていただいた靴ではなく、購入したのは・・・

アイボリーのサンダル(見た目はホワイトです)今年は白いサンダルが欲しいと思っていたら数日前に入荷したばかりとのこと!サイズも合うものがあったので、買ってしまいました

 

履くとこんな感じ。すごくシンプルですが、シンプルだからこそ何にでも合わせやすい。

ピンヒールやウエッジソールは好きじゃないのですが、チャンキーだったことが決めてだったかな

 

白いサンダルは汚れが気になるからお手入れ入念にしなくっちゃ。汚れ予防対策も考えます。

これからカゴバックと合わせて大活躍しそうです

 

ノアちゃん、TOD’Sの店内でお顔だけ出して”こんにちは”大きなソファーに座って何足も試し履きさせていただきましたが、寝ていたり、こんな顔だして愛嬌振りまいたり・・・。

店員さんたちにも”かわいい”と大人気でした。

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内