リアルなアーティフィシャル!

今朝、すごい音ので目が覚めました犬たちは大騒ぎ

でも起きた頃には快晴突然雨が降ったり、晴れたりのコロコロ変わるお天気でした

 

今日は、最近のアーティフィシャルフラワーをご紹介

 

レッスン生も皆様はよくご存じだとは思いますが、アーティフィシャルフラワーとはいわゆる造花のこと。でもそのあたりで売っている安っぽいものとはリアルさが違います

 

本日のブーケで使用したデンファレ。

見た目はもちろん、触った花びらの厚みまで本物そっくりこの美しさです

 

今回はこちらのデンファレを使ったブーケをオーダーいただきました。

そして、完成したのがこちら

 

どんなブーケになるのか不安でしたが、出来上がってみるととっても素敵~夏らしくてとってもさわやかです。あんまりリアルなデンファレなのでまた何かで使いたい!と思ってしまいました。

ちょっと夏を意識して夏らしい小物を使って撮影してみました

 

そして、こちらはぐっとナチュラルなあざみのブーケ。

メインはスカビオサというお花ですが、ラベンダー、あざみなどがよりナチュラル感を出しています。こちらは先日の山形校でのレッスンで生徒様にお作りいただいた作品です。

バラもいいけど、いろんなお花を使ってみるのもほんと楽しいし、改めて今のアーティフィシャルフラワーのすばらしさを確認できるいい機会になりました

 

最後は昨日納品させていただいたカラーのショートキャスケードのブーケ

 

こちらにはシュガーバインをたくさん使用し、より動きがある感じにお作りしてみました。

使用しているカラーは花はもちろん、茎もまさにカラーそのもの!普通にガラスに投げ入れして飾ってもステキなんですよ~

 

仙台はまだ梅雨入りしていないので来週いっぱいくらいはが続きそう

 

雨は嫌いなので梅雨なんかこなくていいのに・・・。と、私は思ってしまいます

 

お天気よさそうな週末になりそうなので皆様たのしくお過ごしくださいね~

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内