ハーバリウムワークショップin山形

昨日は山形でハーバリウムのワークショップを開催しました

会場は熱心な生徒様でもあるTea Room Annie’s さんとてもおしゃれな隠れ家的カフェで落ち着くインテリアの中でおいしいランチやスイーツをいただけます

 

予報では、はじめでしたがいざ当日を迎えたら。ちょっと蒸し暑いいいお天気となりました

 

私は少し早めに入らせていただき、レッスン準備。

アンティークでナチュラルなイメージの店内。

ボトルの他色事に分けた材料を並べて受講される皆様を待ちます

 

今回は親子が3組、他6名の方にご参加いただきました

 

こちらは見本場所が変わるとまた違った雰囲気になり、とってもいいですね~

 

はじめに軽くハーバリウムのご説明から・・・。作り方の手順やコツなどをお話しさせていただきました

 

そして、早速製作開始です

 

みなさんお好きなカラーリングで自由に材料をお選びいただき、作っていただきました

 

材料の選び方で全く違うものが完成するのでみなさん慎重に・・・

 

こちらはグリーン系とブルー系2本お作りになったCさんの作品。自然光に照らされて色がきれいに出ています

 

こちらは小学生の女の子が作った作品クラフトが好きというだけあってバランスといい、カラーリングといい大人顔負けの作品を作ってくれました

 

レッスン後はアニーズさんご自慢のおいしいスイーツこちらはババロア

 

こちらはシフォンケーキ。しっとりしていてシフォンじゃないみたい!こんなおいしいシフォンは初めてでした

 

こちらは、抜群のセンスでまとめてくださったSさんの作品です

 

タッセルやタグ、アクセサリーでも雰囲気が変わるので個性が出せます。

みなさんからリラックスしたいい時間を過ごしました、楽しかった~とのお声をいただき、がんばって準備した甲斐がありました

 

ご参加いただいたみなさま、会場またおいしいスイーツをご用意していただいたアニーズさん本当にありがとうございました

 

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内