長すぎる夏休みも終了!

かなりの長い間、ブログをお休みして申し訳ありません

ずっと気になりながらもこんなに日数が経ってしまいました。

ちょうど9月になり、切りもいいし再スタートさせていただきます

 

これからは短くてもできるだけ毎日書くよう心掛けますのでどうぞよろしくお願い致します

 

今年の仙台の夏は夏じゃなくて梅雨で終わった感じでしたね・・・

 

昨日は朝からましたが、空気が秋って感じで寂しくなってしまいました・・・

 

今日は最近のレッスンフラワーをご紹介します

 

こちらは山形校で製作していただいた作品秋らしいシックなカラーリングでプリザーブドフラワーのアレンジメントを作っていただきました。

実物や秋カラーのプリザを使用し、アンティーク風のクラシカルな器にアレンジ。テーブルの片隅に飾っていただけたら嬉しいです。

そして、こちらは仙台校の生徒様作品です。

こちらも秋カラーを使って大き目のブリキの手つきの器にアレンジしていただきました。フォーカルポイントのローズカラーがまさに私好み

 

いよいよ今日から9月。

レッスンフラワーは常に先を意識してデザインしなければいけないのでもう今月からは秋作品に突入です。

撮影に必要なため、クリスマス材料の注文もしています

 

時期がずれ過ぎていてなかなかイメージわきませんが、がんばって考えています

 

今日は金曜日週末はどんなお天気なのかな?どうぞ、楽しい週末をお過ごしくださいね~

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内