お正月も終わって・・・

今日も仙台は晴れでしたが、風がとっても冷たくて、寒かったです

やっと金曜日。ようやく週末を迎えました。

ここ数日、とても寒い日が続いていますが、体調管理はいかがですか?私は11月に高熱を出して以来(風邪ではありませんが)風邪もひかず、体調はバッチリです

 

最近買い物などで街に出ることが多いですが、帰宅後うがい、手洗いは必ず行うよう気を付けています。あと、室内には、クレベリンを配置。ウィルスを殺してくれる薬剤でテーブルの上や寝室においています。その効果もあるのかな・・・?

 

今日は午前中市場へ。市場には購買部といって花屋さんや私のようなスクールを経営している方々が購入できる資材を扱っているところがあります。ほぼ、毎回行っているところです。購買部もすっかり春の装いになり、バレンタインやひな祭りの商品をたくさん扱っていました。

写真_2~1

ひな祭りのアレンジ例としてこんな、華やかに飾ってありましたよ~

 

私のひな人形も飾ってあげないとなあ~母が生きていた頃はよく飾ってくれたものでしたが、亡くなってしまった後は押入れにしまったままでした・・・。先日、テレビでひな人形も出してあげないと悲しむと言っていたので今年は飾ってあげようかなあ~それに合うような、アレンジメントでも作ってみようかな?

私の祖母が作ってくれたひな人形。飾ったらおばあちゃんも喜んでくれるかな?(祖母は94歳になりますが、元気です!)

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内