山形校のレッスンフラワー

今日の仙台は気温も上がり、いいお天気でした

昨日の山形校のレッスンフラワーをいくつかご紹介したいと思います

 

IMG_7929

こちらはカーネーショントピアリー。スタンダードサイズのカーネーションを小さく加工し、球状にしていきます。非常に手の込んだ難しい作品でしたがとっても可愛らしく完成しましたライトグリーンが春らしいですね~

 

IMG_7930

こちらはミックスアレンジメント。月形をふたつ組み合わせたアレンジメントです。

今回はPlaisirにしては珍しくローズピンク系の花をセレクト。たまにはこんなカラーもあでやかでいいですねフォーカルポイントの花はディープウォーターというバラ。中心がピンクで外側に向かってパープルなとっても素敵なバラです

 

そして、こちらは今月のプリザ趣味クラスの作品。

IMG_7940

かわいい小鳥さんがポイントのアイアンベースにグリーンをたくさん使って・・・。可愛らしいガーベラのプリザを使っています。お部屋が春らしくなる作品です。

最後はブーケクラスの作品。

IMG_7938

今回はホワイトのバスケットにアレンジしていただきました赤やピンク、ローズピンクがとってもかわいい作品になりました。ローズピンクのスイートピーもとってもきれいこんなブーケを持ってガーデンウエディングもステキですね~

 

明日は13時からサロンレッスンです。暖かくいいお天気になりそうなのでよかったあ~参加されるみなさんは気を付けていらしてくださいね~

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内